MENU
カテゴリー
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

紹介してもらったレストランへ行って来ました。『El Coleguita Mariscos』

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @wine_holic)です。

メキシコのリゾート地でワーケーションを続けております。

リゾート内や近辺でも多くのレストランがあるので飽きることはないのですが、行動を共にしている老夫婦はすでにここに20年近く毎年来ていて新しいお店を開拓したがっています。

偶然、この弱小ブログでも毎日の様にコメントを下さるメキシコ在住の『Giroさん』からお店のオススメをして頂いたので今回行くことになりました。

9人の団体だったので、Giroさんにお願いして事前に予約までして貰って準備は万全です。

けび子

Giroさん!
本当に有難うございました🙏

リゾートのホテルからタクシーで25分の距離。

期待ワクワクでみんな楽しみにして行きました。

レストランの開店は12時。

余りにも張り切り過ぎてウチらが到着したのは10分前の11時50分😆

着いたらキッチンの人たちが色々と準備をしていて、ウェイターたちは裏で着替えをしていました‼️

トイレの前にあった洗面台で髭を剃っている若い子もいたし、トイレで着替えをしていた子もいましたw

どれだけウチらがフライングで早く到着したかを示しています。

誰もまだいないレストラン

それでもウチらを見たスタッフがすぐに来てサービング始めてくれました。

途中、まかないを食べていてサービス止まりましたが、フライングして早く来たウチらのせいですし、次を急ぐ訳でもないのでウチらもゆったりと話に花を咲かせながら楽しんでいました。

そのせいもあってか、アルコールの消費量が凄かったです🤣

アテシはアルコール抜いているので炭酸水だけを飲んでいましたが、みんなは結構飲んでいましたね。

先ず、席に着いたらお通しでエビのスープだったり、テキーラのショットだったり、チップとサルサだったりが出てくるんです。

そう、テキーラのショットが一杯ついて来ていました。

アテシ以外みなさん飲まれて、そこからカクテルやビールを飲まれていました。

肝心な食事ですが、これが鮮度の高い魚介類を使っているのが分かるくらい美味しかった🫶

ウチらはエビのセビーチェとマグロのトスタダを頼みました。

と言うのも、老夫婦がいつも多く注文して食べ切れずウチらに回ってくるのでそれを考慮して前菜だけ頼んで、みんなの残飯あさり役として残り物を頂きました。

魚介類のスープを頼んだおじさんたちは完食でしたが、サラダとバーガーを頼んだおばさん方はバーガーの半分ずつ食べ切れずウチらが頂きました。

フィッシュフライのバーガーは美味しかったですよ❣️

魚介類のスープを頼んだおじさん達が辛くて大丈夫だって言っていたけど、お店の人たちが気を利かせて辛さを加減してくれたみたいでした。

辛くない〜って言っていましたので😉

気がついたら11時50分から結局16時過ぎまで飲んで喋って食べて飲んで喋ってしていましたよ😱

このお店は是非アテシもオススメしたいですね。

注意点は一つ。

お会計は現金オンリーでした。

行く前に現金の準備を忘れずに😉

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント大歓迎です❣️

コメント一覧 (2件)

  • いやいや、予約段階でこの国の洗礼を浴びた感じでしたが、皆様楽しんで頂いたようでこちらも嬉しい限りです。しかもあのちっちゃい洗面器ぐらいあるマルガリータ3杯って・・・(笑)

    実はこのお店、夫と当時付き合い始めて半年位で初めて二人で旅行した時に私が正式にお付き合いをしましょうとお揃いのブレスレットを渡したお店なんですよ(恥)

    残りの滞在、のんびり楽しんで良い思い出沢山作ってくださいね。

    • Giroさん、おはようございます❣️
      今日もコメント有難うございます🫶

      いやぁ〜今回は本当に色々とお世話になりました。
      マルガリータを3杯飲んだおじさんとマルガリータ2杯にビールを2本飲んだおばさん老夫婦は常時陽気でしたねぇ〜。
      ①久しぶりに新しい場所を開拓出来た。
      ②現地に住んでいる知り合いの人たちも知っている程巷で有名な場所だったらしく花高かった。

      あれだけ飲んで帰りのタクシーで車酔いして吐きそうとか言ってたのに夕飯ごろにはケロリとしていたんですよこの老夫婦😱
      やっぱり今世代の人たちはタフですね。
      時代を牽引していたんだなぁ〜なんて思いながら一緒に楽しい時間を過ごせました。

      Gracias❣️

コメントする

目次