MENU
カテゴリー
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

【旅行記】日本出張〜実家編続き

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

長々と引きづっている日本出張ブログももうすぐ終わりです。

タクシーに乗って無事自宅に到着したアテシ。

今年2月にも訪日していたのですが仕事の都合で帰省出来ず、親と会うのも1年半ぶり。

1年半ですよ。

大して変わらず元気そうな姿で安心しました。

そして父親が差し出して来たのが赤ワイン。

母親はお刺身とおでん。

父親はアテシとの話のタネに赤ワインを飲み始めたんだとか(母親曰く)。

それでも結局はお酒が入るとお互いに口論となり喧嘩して終わるんですがねw

今回もそのパターン。

二人で6本近く空けた後は何について喧嘩したかも覚えておらず翌日は二日酔いで両方とも寝込んでいました🤣

母親が近所の魚屋で買って来た刺身ですが、写真で見ると小さいのですが結構な大きさで、お皿も陶器だったので無茶苦茶重たい。

近くって言っても歩いて片道20分はかかる距離なので頭上がりませんでした。

おでんも昔ながらの味で美味しかったのですがちょっと何かが違う。

けび子

ねぇ〜、化学調味料使ったやろ

母親

ちゃんと昆布出しを作ってますよ。
相変わらずうるさいヤツやね。
でも、何かに化学調味料が入っているのが混ざっているかもよ。
練り物とかね。

練り物‼️

母親曰く、昔の方がもっと化学調味料使った食材が多かったはずなんですが…

アテシにはちょっと化学調味料臭くてびっくり。

直ぐに慣れちゃったんですけどね🤣

それよりも『相変わらずうるさい』って何よぉ〜💢

と母親ともちとした口喧嘩w

そんなこんなで色んなことを久しぶりに話して酔っ払い翌日は二日酔いで墓参りは中止。

寝て過ごしました🤣🤣🤣

夫くんも連絡が突然途絶えたから心配だったらしくw

きっと酔っ払って二日酔いにってまでは想像ついていたんだろうと思いますが2人で6本のワインを空けるほど飲んだとは想像しておらず後から聞いてびっくり。

フランス産を飲んだり、アメリカ産、スペイン産、チリ産とワインで世界旅行して参りました。

近くの空港までは車で1時間。

電車やバスに乗る気力も残っていないのでタクシーを使うことにして兎に角寝ました。

仕事でストレスが溜まっていたので余計に眠れましたね。

これでもかって寝ました。

お陰様で翌日出国の時はスッキリしていました。

明日の最終出国日で今回の旅行記も終わりにしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ブロトピ:家庭料理
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント大歓迎です❣️

コメント一覧 (4件)

  • わざわざワインを買って待っていてくれたお父様、重いお刺身とおでんを作って待っていてくれたお母様、とても素敵なご両親じゃ無いですか!

    うちの両親なんて久しぶりに長男が帰国した日に『どちらも不在』って荒技を繰り出してきたりするんですよ。

    まあ、東京に住んでた頃も実家に寄り付かなかった私が悪いんですけどね(笑)

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント感謝しております🙇

      本当に嬉しいとは思いましたね。
      こんな風に育っていたらアテシみたいに捻れた大人にはならなかったと思うんですよ。
      ってそんな事を言って親も感じている傷に塩を塗る大人になんてならなかったのにw

  • 日本出張お疲れ様です。

    親御さんとのプチ喧嘩も幸せな証拠よ♡
    できるのが羨ましいもの…。

    しかしお刺身も豪勢ですし
    おでんが鍋でドーーーン素敵です。
    おかえりーーーって愛が伝わる写真ですね!!

    • まちゃるねーさん、こんにちは〜❣️
      コメント本当に感謝しております🙏

      ねーさんに言われると自分の様に喧嘩出来る親がいるって事も感謝しないとですね。
      おでんの写真はアップしようか悩んだんですよw
      余りにも『ザ・実家』って感じだし🤣

      喧嘩はしてもやっぱりお腹いっぱい食べて来ましたw

コメントする

目次