MENU
カテゴリー
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

夫夫喧嘩勃発〜只今戦闘中

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

来年は結婚10周年とかになるウチらカップル。

日頃から喧嘩も多くこいつヤダ😖って思うことも稀ではありません。

事が起こったのは土曜日の深夜。

もう11時を回ろうとしていた頃だったと覚えています。

知り合いと言うかお友だちと言うか、ウチらの親と同じくらいの年齢のご夫婦とその親友とディナーを食べて裏庭の暖炉でくつろいでいた時です。

元々ウチの夫くんは口が悪く、相手を傷付けるような言葉も平気で話し『冗談』と言って隠すとても悪い性格を持っています。

また、それを自分のチャームだと勘違いする傾向もあって、ずっと気を付けてくれと言って来ているのですが。。。

この彼の性格に耐えられず、多くの韓国人や日本人のアテシの友だちは彼と一緒じゃない時に会いましょうとなってしまい疎遠になっています。

そして今回の喧嘩も、この彼の放つ言葉が原因。

一晩中色んな事を話しているのですが、何が気に食わないのか、笑いながらすごく攻撃的な発言が目立っていたんです。

その刃の矢先がアテシに向き始めて何を言ったか正直覚えていないのですがカチンと来たのは覚えています。

お酒も随分と入っていたので。

その場で寝てしまって過ごそうとも思ったのですが。。。

アテシも頑固なところがありますし、一度ヘソを曲げるとそう簡単に戻さない意固地な性格でもあります。

(超厄介なオカマですよw)

側にいるのもウザいし、笑いながら放たれる彼の暴言をこれ以上聞いていれん😤

って、歩いて帰宅しだしたんです。

※ ご夫婦には後からちゃんと謝罪しないとです。

いなくなったのに気が付いて後を追いかけて来た夫くんですが、『Please get in the car.』の一言だけ。

これにアテシは更にヘソを曲げ車で15分の距離を夜中人りポツポツ歩いて帰宅したんです。

そこから一才アテシは口を開いておりません。

まぁ〜大人気ないのは重々承知なのですが、口で言っても分からない輩とこれ以上話しても埒は開かない。

その気があったなかったは別として誰かを傷付けるような言動をしたのが分かった時点で謝罪から。

それすら出来ないし、そう言った言動を変えようとも出来ない。

そんな相手とこれ以上一緒にいてもね。。。

彼とのこの10数年。

マイナスの方が多くないかい?

そんな想いが根強く、只今今後について深く考えております。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (2件)

  • 因みに私も夫の行動にムカついて会食を黙って抜け出して歩いて帰ったことあります。
    とにかく今はクールダウンに専念してください、

    全く夫君のパーソナリティーは分かりませんが、想像するにその方法以外に自分の話を聞いてもらう手段を身に付けてこれなかったんでしょう。

    特定の相手に対してのオフェンシブな話なんて誰も楽しいと思っていないんです。大人はそんな話でも聞いているふりをするという社会性を身に着けている事は知って欲しいですね。

    一回の行動や、ほんの一言で、人と人の関係なんて簡単に変わってしまうって事を・・・・今から理解するのは難しいのかな。

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント本当に感謝しております🙏

      本当にチヤホヤされて育っているのが分かるんですよ。
      自分はそうじゃないと思っている様なんですがw
      彼なりに苦労はあったんですが、そこから何も学べていないのが悲しい。

      彼ももうすぐ50歳。
      変わることは無理でもそろそろ悟って欲しいところです。
      このままじゃ彼の周りには誰もいなくなるって事を。。。

      今はルーチンに戻って、クールダウンに専念しています。

      ありがとうございます🙇ペコ

コメントする

目次