MENU
カテゴリー
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

誰よこんな落書きしたの🤣

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

生憎の雨の中、英国の国王チャールズ王の戴冠式が行われましたね。

何でも70年ぶりの事だそうですが、テレビとかで見ました?

ウチらは、CNNで何やら特番を放映していたのでチョロチョロ見ていました。

アテシはそれよりもイギリスユーモア(?)に笑っていました。

何でもこの戴冠式後の屋外パーティー会場になっていた芝にペニスを描いた輩がいたんですよ🤣🤣🤣

もちろんパーティーの前には綺麗にされていたけどまぁ〜よくも綺麗に描けましたよね。

真っ直ぐだしぴったし左右対照になっているし。

この戴冠式には賛否両論色々と出ておりますが、アテシは良いんじゃないって派です。

その国の歴史的行事ですもんね。

てか、カナダも英国王が君主だったわ🤣

ニュージーランドもオーストラリアも英国連邦から独立するって言っていますが、カナダでもこの議論は結構されるようになりましたね。

やっぱりエリザベス女王の存在が長かっただけに、もう良いんじゃないって人が多いのも事実です。

こう言った行事をテレビで観ていると『ダイアナ妃が生きていたらなぁ〜』なんて空想を巡らせてしまします。

歳ですね〜😅

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント大歓迎です❣️

コメント一覧 (2件)

  • これって皇居の芝生の上に書いちゃったって感じでしょ?
    それはそれで大英帝国の懐の深さが出てる気がします(笑)

    日本だったらダークグリーンのスピーカーがたくさん乗った
    車とか凄い事になるんでしょうね。

    • Giroさん、おはようございます〜❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      日本だったら本当に仰々しい感じになってましたよね。

      ケベックの独立を掲げている団体は、英国王室は多くのケベック州民に取っては弾圧の歴史でしかないみたいな電報を送ったそうですよ。
      😑
      電報で送る必要のある事だったのかしら?って思ったわw
      そんな電報を受けても動じず毅然としているのが王室。
      それも懐の深さ感じさせますよねw

コメントする

目次