MENU
カテゴリー
2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

【プチ旅行記】Tupper Lake, NY

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

先週末は、甥っ子がアイスホッキーの試合に出ると言うことで応援に行って来ました。

甥っ子くんからも直接『Will you come?』って連絡が来たので行かない訳にはいきません。

場所は『Tupper Lake, NY』。

自宅から車で2時間半の町です。

ネットで調べたらすごく素敵な田舎町みたいで、せっかくだからホテルを取ってプチ旅行する事にしました。

アイスホッケーは2試合が予定されていたのですが、第1試合目は11時開始。

朝が早過ぎて、出発時間が遅れ、ウチらが30分程度遅れて到着したウチら。

途中からですが即座に応援開始📣。

でも、すぐに気が付いたようでホッキースティックを挙げて挨拶してくれました。

頑張って応援しました📣

結果は2試合ともボロ負け🤣

14時過ぎに全試合も終わり一緒にちょっと遅いランチでもと移動の際、ウチらの車に乗りたいと乗り込んで来た甥っ子。

ボロ負けしたけど楽しかったと言う笑顔を見て安心するGuncles1でした。

せっかくだからと、この町で一番人気のお店に行く事にしたんですが結構な値段で正直ビックリしました。

トイレのサインからも察する事が容易だと思いますが、店員がみんな陽気で気さくで親切❣️

短い時間でしたが、甥っ子くんと義弟家族との時間を楽しめました。

レストランで別れてウチらはホテルへと移動。

今回ウチがら泊まったのはこちらのモーテル。

今どきインターネットでの予約は出来なく電話での予約ってどうよって思いながら入った部屋。

外見とは全然違くてレノベーションされたばかりのモダンで綺麗な部屋でちょっと感動。

まだ、完全にレノベーションが終わった訳じゃない様子で、家具も一部安いのを置いていたり、シャワー室が古いままだったりと中途半端だからとホテル代も半額にしてくれました。

ついでに、次回来たら是非スイートに泊まって下さいって、次回用のスイート招待割引券まで頂いっちゃいました。

これも、実は夫くんが部屋に入るなり『KING BEDを予約したのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』とホテルのオーナーに直接苦情のメールを打ったから🤣

たまには良い活動してくれる夫くんです😍

朝早くから起きて、2時間半の運転後、直ぐにアイスリンク上でアイスホッケーの応援で結構疲れていたウチら。

ホテルでのひと問答後、即仮眠に入りました🤣

18時ごろかな起きて決めた夕食のレストランがこちら。

けび子

はっきり言います。
相当不味かったです。

French Onion Soupって味付けを間違えやすくてどうしても塩辛くなってしまうんですよ。

ここのスープは出汁は化学調味料を多く使っているようでアウト。

その上にチーズは元々塩辛いのにスープ自体も塩辛くてまぁ〜飲めたもんじゃなかった💧

アテシが頼んだのは『Sesame Seared Ahi Tuna & Soba』。

Tunaは凍っておりました🤣

蕎麦は本当に料理の仕方を知らなかったんだと思います。

茹で過ぎて蕎麦の味も無いしソースとも合わなくてとにかく不味い。

必死に食べ終わらせました。

夫くんのHaddock(コダラ)はちょっと生臭かったと言っていました。

ワインももちろん頂いたのですがボトルでは売っていなくてグラス毎。。。

この時点で選択を間違ったとは思ったんですよ。

クソ不味いワインでしたし😮‍💨

さっさとホテルへ戻って口直しに買って来たワインで乾杯です。

ネットフリックスを見ながらダラダラと今日1日の話やレストランの愚痴、このワインが本当にウチらに合っているねなどとほざいている時間は貴重ですね。

ほろ酔い気分の時に即寝るのが大切‼️

ぐっすり寝て翌朝は晴天。

また2時間半かけて帰路に着きました。

本当にずっとこんな感じ

3回目の結婚をする義弟。

10歳になる甥っ子は2番目の奥さんの子供でひとりっ子。

新しい奥さんは3人も連れ子がいて、いつしか外部者みたいに感じている様子。

それを感じてか、義弟も夫くんにもう少し頻繁に会いに来て欲しいと言うようになりました。

甥っ子くん自体も、ウチらが到着するや否、ウチらべったりになるところからも結構疎外感感じているんだろうなと思いました。

これからちょっとセンシティブな年齢に入るからウチらも出来るだけ側にいてあげる努力しないと思っています。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 俗語:Guncle = Gay Uncle ゲイのおじさん ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (2件)

  • 私も今回日本でGunclesの役目を果たしてきます。

    ペピートの甥っ子&姪っ子達も可愛いけど、血がつながった姪っ子達はやっぱり格別にかわいいです。嫌なオジサンだと思われないように気を付けないと(笑)

    それにしても最近、レストランのヒキ悪くないですか?

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント本当に有難うございます🤗

      ウチらもGuncleの役目エンジョイしています。
      思いっきり甘やかして悪いこと教えて🤣🤣🤣

      本当に最近夫くんに疫病神が付いているんじゃないって程色々と起きているんですよ・・・

コメントする

目次