MENU
カテゴリー
2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

義家族との旅行記 パーラメント(カナダ議会)

  • URLをコピーしました!

こんにちは、けび子(@kevin4641)です。

夫くん家族と一緒にカナダの首都オタワに来ております。

雪の中、車椅子で動き回るのは大変なのでホテル内か近辺だけの観光です。

まぁ〜アテシもそれを考えてパーラメント(カナダ議会)の横にあるホテルを利用しております。

このパーラメントは予約さえすれば無料で訪問することが出来ます。

 訪問の予約はこちらから可能です。 Visit Canada’s Parliament

すごいセキュリティーが厳しいので指定時間の25分前には到着しておくことをお勧めします。

カナダの議会もアメリカの議会と似ていて『House of Commons (庶民院)』と『Senate (元老院)』で成り立つ2議院制が採用されています。

今回ウチらが訪問したのは『House of Commons』です。

現在、議会が工事中のためWest Blockと呼ばれる建物が使用されています。

数十回とオタワには来ていますが、こうやって議会を訪問するのは今回が初めてでした。

無料で30分程度の訪問ですし1度は訪問して欲しいですね。

建屋の歴史はもちろん、議会の進行だったり各歴代首相の画像に伝わる裏話など、面白かったです。

色々と写真を撮って喜んでいる姿を見てちょっと一人満足気分。

ホテルに戻って来てゆったり休暇してホテル内のレストランに行って来ました。

食事についてはまた明日。


敬老の日 プレゼント 孫 ギフト スイーツ 送料無料プランタンヌーボーロールケーキ 楽天ランキング入賞フルーツ 誕生日 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 SNS映え熨斗 お菓子 いちご 苺食べ物 お土産
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 嫌だわ私、パーラメントって煙草の銘柄だとばっかり思っていたわ。

    お義母様も喜んでいるようで良かったですね。お義母様に幸せな二人を見せる事も大切な事だと思います。ご自身も楽しんでくださいね。

    • Giroさん、おはようございます❣️
      もう朝からお笑いまで頂き感謝しております🙏

      パーラメントってタバコの銘柄ありましたよね‼️
      言われて大笑い。
      お金は天下の回りものだとお財布は見ないようにしております。。

コメントする

目次