MENU
カテゴリー
2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

新しい鉄道のテストが始まりました。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、けび子(@kevin4641)です。

モントリオールの東部と郊外の南部そして北部を結ぶ鉄道線の建設が続いています。

ウチの会社のある近辺が最終駅になるようで工事が進んでいます。

モントリオールの郊外南部からの路線は今年の春の開通を予定しています。

そんな中最近同じ鉄道を利用しているオタワで線路凍結やシステムとのコミュニュケーションが途絶えるなどの問題が発生し大きな問題になっていました。

その経験から、南部からの路線のテストは最大の負荷を掛けて行ったそうです。

・・・・・

そしたらオタワ路線と同じような問題が発生したんです。

修繕や改善で、春の開通が遅れる可能性もあるなんて報道も出ています。

このプロジェクトの予算もオーバーで開通も数回延期される事になって色々と問題視されています。

当のプロジェクト担当社代表は『安全を第一に考えると開通を遅らせるのは賢明だ』と模範的な回答。

今年みたいに氷雨が多い冬に運転途中で電車が急停止とか絶対危険ですよね。

ウチの会社は、東部路線の開通を首長くして待っているんですよ。

そうすると多くの従業員がもっと楽な通勤が出来るようになるので1日も早い開通をお願っております🙏

日本で新しい路線が出来る時ってどれくらい何だろう???


敬老の日 プレゼント 孫 ギフト スイーツ 送料無料プランタンヌーボーロールケーキ 楽天ランキング入賞フルーツ 誕生日 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 SNS映え熨斗 お菓子 いちご 苺食べ物 お土産
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こちらの国の鉄道状況もひどいものですよ。
    雨が降れば水が溜まって走行不可能、風が強と走行不可能、システムが古いので問題が生じ走行不可能。
    それでもなるべく電車通勤しようとしているのですが、大事なミーティングがあるときは使わないようにしていますし、最近の大雨なのでもっぱら車通勤がメインになってしてしまいした(笑)。

    • JPNSFOさん、こんにちは❣️
      今日もコメント本当に有難うございます🤗

      SFって路面電車ってイメージですけど、やっぱり鉄道あるんですね。
      (そりゃありますよね😅)

      車は楽ですけど運転が嫌いな自分にしては本当に厄介な存在。
      日本みたいに鉄道だけじゃなくて駅とか駅周辺の設備が整ってくれていると使いやすいのにっていつも思います。

      モントリオールはダウンタウン近辺に住んでいる限りは地下鉄とバスが発達しているので車って不要なんですよ。
      でもバスは・・・
      本当に汚くて時間表や路線を見つけるのが不便で慣れないと使いづらいかもです😭

  • 良く遊びに行く街の電車

    雪とか降らないし常春の街ですが、線路が全部敷設されてから
    3年目にしてやっと開業しました。

    やっぱり色々テストしてバグを潰していたみたいですよ。

    この国より開通は早いんじゃない?

    • Giroさん、こんにちは❣️
      今日もコメント感謝しております🙏

      やっぱり日本の鉄道ってすごいんだなぁ〜って毎回感じさせられますね。
      駅一つにしても『どうして劇場と繋げなかったの?』『どうしてモールと繋げなかったの』って疑問ばかりの駅。
      モールの駐車場を縮小して駅を作ったならモールと繋げりゃいいじゃんって思いません?
      利用者はモールから駐車場を渡って駅に歩いて行く事になるんですよ、今のままじゃ・・・。

      こっちの開通も予定が二転三転しているのでどうでしょ。
      今春とは言っているけど秋とか冬まで遅れるか来年までとかになる可能性もありますよぉ〜🤣

コメントする

目次