MENU
カテゴリー
2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

炊飯器で参鶏湯風のお粥を作ってみました。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、随分と体調が回復してきたけび子です。

コロナになって1週間近く自己隔離中のウチら夫夫。

そろそろ食材も無くなって来ました。

問題ありません。

だって、ネットで注文したら配達までしてくれるんですもん✌️

本当に最近は便利になりましたよね〜💕

しかも、携帯のアプリから注文出来るので楽チン〜♪

配達の日時も指定出来て、配達の人も到着5分前に『もうすぐ到着します』なんて電話で連絡してくれるんですよ。

野菜とかも新鮮なものをちゃんと持って来てくれるので安心です。

けび子

到着して時の状態写メ撮るの忘れた・・・💧

参鶏湯風のお粥を炊飯器を使って作ってみたかったので、その材料だったりトイレットペーパーや愛犬の餌を購入。

配達料金は、地区毎に設定されているのですがウチらは$8。

安売りしている商品を徹底的に選択してディスカウントの合計を$6まで持って来たので今回の配達料金は$2也。

外に出なくても問題なくこうやって食材を運んでくれるって助かります。

そして出来上がったお粥がこちら

脂身を切り取って包丁で切り込み入れた鶏のもも肉を4本、エリンギ、ネギはぶつ切り、生姜はたっぷり目にくし切りで入れて、ニンニクを少しに酒少々だけ。

後は、『Porridge = お粥』の設定ボタンを押すだけの手抜き😉

味付けは、食べる時に、胡麻油や塩を加えて個人の好きな様にして食しております。

これが美味しくてあっという間にお茶碗3杯も食い干してしまい、自分でも驚きです。

今週末で何とか回復させて月曜日から出勤出来ないとです。


敬老の日 プレゼント 孫 ギフト スイーツ 送料無料プランタンヌーボーロールケーキ 楽天ランキング入賞フルーツ 誕生日 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 SNS映え熨斗 お菓子 いちご 苺食べ物 お土産
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • よく見たら私の炊飯器にも『お粥』ボタンを発見。
    ブロイラーじゃない鶏を時々義母が入しているようなので今度作って冷凍しておきます。

    • Giroさん、こんにちは。
      今日もコメント有難うございます❣️

      気が付いてはいたんだけど、使うのが怖くて放置していたんですよ。
      でも今回は鍋の前にずっと立っているのも辛いので炊飯器を使ってみました。
      想像以上な出来でもう感動。

      ぜひ使って見てください❣️

  • 早く良くなるといいですね~
    美味しいものをたくさん食べて元気になってください!
    それにしても、確かにネットで何でもできる時代になって本当に便利になりました。ちょっとしたものはわざわざ買いに行かなくてもいいというのは本当楽ですよね♪

    • JPNSFOさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      何とか今日から復活の兆しです✌️
      陰性判定だったので明日からマスクしながら仕事復帰しようと思います。

      ウチら、ネットで注文しても選ぶのは他人だからってちょっと難色を示していたんです。
      友だちも買ってくるよとは言ってくれるのですが遠い田舎に住んでいて、迷惑かけたく無いって想いが強くて今回トライすることにしたんです。
      思った以上のサービスと質でもう感動に近いものがありました。
      元々期待値を低く設定しているのでこう言った時の感動は凄いですよ🤣🤣🤣

      来週は溜まった仕事を処理するのに地獄になりそうですがボチボチ頑張ります😉

  • IGAも配達やってるんですね!知らなかった。
    うちの地域もカバーしてるみたいなので
    引きこもりたい時に使わせていただきます。

    お粥美味しそすぎます…時折だれかが作ったお粥が無償にたべたくなります。自分で作るしかないか。笑

    • にじさん、こんにちは❣️
      コメントいつも感謝しております🙏

      結構広域な範囲で配達してくれている様で助かりますよね。
      本当に新鮮な果物や野菜が届いたのは本当に嬉しかったです😭

      元々人混みが苦手な方なのでこれはもうリピート決定です😉

      お粥って何でこう変な安心感くれるんですかね😅
      母親を思い出すからかしら⁉️

コメントする

目次