MENU
カテゴリー
2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

【宅飯】BucatiniとPestoの宅飯

  • URLをコピーしました!

こんにちは、パスタも含めて麺類が大好きなけび子です。

ウチらのご近所に住むお友だちイタリア人ご夫婦がお店を開いて約1ヶ月が過ぎます。

イタリアからの輸入品をお手頃な値段で販売すると言うこのお店。

ご夫婦もご自身で食べて本当に美味しいと思えるものを店頭に並べています。

評判も良くていつ行ってもお店にはお客さんが買い物をしています。

けび子

知り合いのお店が繁盛しているのって嬉しい限りですよね❤️

今回ウチらが購入したのはこちらの『Bucatini ブカティーニ』と言うパスタペスト1

 Bucatiniとは・・・

直径3〜6mmほどあってスパゲッティよりも太く、中心に穴がある長いパスタ。デュラムセモリナ粉と水で作られているそう。名前はイタリア語で【穴 = Bucco】に由来しているんだそうです。

何このパスタ‼️』って言うくらいこれが美味しかったんです。

パスタ茹でてペストと混ぜるだけだから本当に簡単に作れて忙しかった日の夜にはピッタリ。

この写真は夫くんがネットから拝借しております。

こんな感じでプレーティングすればレストランも顔負けじゃないです⁉️

でも、肉食のウチらがこれだけで終わるわけないですよね。

ご夫婦に薦められたソーセージもちゃっかり購入していた夫くん。

エアーフライヤーのCosori君で調理。

もちろん、全部は食べ切れませんよ。

今回は3本を2人で消費して、残りは翌日の夫くんの昼食に。

余り健康的とは言えないビジュアルですが、ペストは思った以上に栄養価があるんです。

各素材のカロリーが高めなのはちょっと気になりますが、全体の糖質がすごく低いんです。

メインのバジルには、活発酵素を取り除くβカロチンや、アンチエイジングの役割をすると言われているビタミンE、歯や骨の健康を支えるビタミンKやカルシウムなど、豊富な栄養素が詰まっています。

オリーブオイルも悪玉コレストロール濃度を下げてくれる働きがるとも言われています。

そして松の実に含まれるリノール酸❗️

このリノール酸は多価不飽和脂肪酸、鉄分、マンガン、亜鉛、ビタミンB類、食物繊維まで豊富なんです。

血液の流れを良くして皮膚や粘膜を健康に保つ効果も期待出来るんだそうです。

量を食べ過ぎないように気をつけて、大好きなワインもお休みです。

なぁ〜んとなく食べていたペストですが、想像していたほど体に悪い食事じゃなくて安心です。

  1. 日本ではペスト・ジェノベーゼで知られている様ですね。[]

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 近所にイタリアン食材店があるのっていいですよね~
    前回のおみやげで買った、ペペロンチーノのMIXスパイスがあるのですが、冗談半分で買ったのにすごく美味しくてもっと欲しい~と思っているのですが、近所にイタリアン食材店がないので、SFベイエリアにないかリサーチ中です!

    • JPNSFOさん、こんにちは❣️
      今日もコメント有難うございます🙇

      ペペロンチーノ❗️
      良いですね。
      Aglio e Olioの方かな?
      それともそれに唐辛子が入った方かな?
      ウチの夫くんも大好きです❤️

      イタリアで食べたパスタの味って忘れられないですよね〜。

  • おはようございます。

    今日はデートナイトで夫夫でお気に入りのイタリア人が経営するレストランに行く事になってます。

    メニューにあったかどうか定かではありませんが、割と無理を聞いてくれるのでジェノベーゼを注文してみようと思います。

    • Giroさん、こんにちは❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      デートナイト良いですね❤️
      もしあればオススメです。
      パスタは好みのパスタに変えれると良いですね😉

      楽しんで来て下さい❣️

コメントする

目次