MENU
カテゴリー
2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

明日は我が身⁉️

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

アテシも気を付けないとと思います。

多くをガラパゴス化する傾向の強い日本。

良くも悪くもそれも日本。。。

海外から日本の政治家の発言を読み聞きしていると、『ちょっと敏感さに欠ける』だとか『時代遅れ過ぎ』だとか頻繁に思うことがあるのは事実。

ひょんな事でこんな記事のタイトルを見たんです。

WHOの地域事務局の日本人トップが職務を外された!

この方がどんな方か知らないので何とも言えないですが。

記事を読んでみると、

人種差別的発言をしたとして調査を受けていた。

こう書かれてしまうと、なんか想像出来ちゃいますよね。

意図的に発した言葉では無いけど、敏感さに欠けて相手を不快に思わせてしまっていたんじゃないかと。

『自分はそんな意味で言ったつもりじゃない』

これって、言い訳にもならないって気が付いていないんですよ。

コミュニケーションの原点を忘れていませんか?

って、アテシいつも思うんです。

相手に自分の意味がちゃんと伝わらなかったならそのコミュニケーションのは失敗・間違っていたんだと言っても過言じゃないと思います。

だから、地位のある人、役職を持っている人なら、自分の放つ言葉にはそれだけ注意しないとだとも思います。

しまたっ‼️

時既に遅しにならないようにアテシも気を付けないとです。

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント大歓迎です❣️

コメント一覧 (2件)

  • 正解的に『そんなつもりはないって』ってもう既に完全に意味の無い言い訳になりつつありますよね。

    私も気を付けようと思っているのですが、私の無知が相手を傷つけてしまう事はある訳で・・・。

    経験上、そんな時には開き直られる事が一番ムカつくので、自分は誠実に謝る事を心掛けたいと思います。

    • Giroさん、こんにちは❣️
      今日もコメント感謝々です🙏

      自分が想像していなかった反応を相手がしたら『ごめんなさい』が自然と先に出て来る気もするんですよ。
      その後に、『そんなつもりはなかった』が続くのかな。。。なんて思います。

      自分もそういった時は謝ることに徹する様に心がけています。

コメントする

目次