MENU
カテゴリー
2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ウチらが老後に住みたい街

  • URLをコピーしました!

こんにちは、夫くんと老後に住みたい街を考えているけび子です。

 先ず一言。

あくまでも夢での話で実際に住めるような財力があるわけでは有りません。

インスタで色んな街並みの写真を見ながら『ここに住みたい。あそこに住みたい。』と起きて寝言を言っている夫くん。

老後をどこで過ごしたいかと聞いたらこんな回答が戻って来ました。

ウチらが選んだ老後を過ごしたい街5選です❣️

夫くんの選んだ街

  1. シッチェス、スペイン
  2. フロリダ、アメリカ
  3. プエルト・バヤルタ、メキシコ
  4. バージン諸島のどこか
  5. ハワイ、アメリカ

アテシの選んだ街

  1. シッチェス、スペイン
  2. オークランド、ニュージーランド
  3. リズボン、ポルトガル
  4. ハワイかグゥワム、アメリカ
  5. プエルトリコ、アメリカ

ただ、無料の健康保険があるし、夏の6ヶ月はカナダで良いそうです。

けび子

最低半年はカナダにいないと健康保険が無効になるって既に知っている恐ろしい夫くん🤣

夫くんもアテシも出来るなら冬の6ヶ月だけどっか浜辺のある街で過ごしたいって願っています。

これって知り合いの影響が大きいですね。

ウチらの知り合いの老夫婦数カップルは、本当に毎年11月から2月の間はいないんですよ。

プエルト・バヤルタとかバージン諸島のどこかに行っています。

毎秋になると行って来ます・いってらっしゃいパーティーもどきをするんですよ。

今年もこれが最後だねぇ〜。

来年雪が溶けたら頃にまた会おうねぇ〜って。

ウチらが雪に埋もれている極寒を経験している最中、Facebookにアップロードされる浜辺の写真やトロピカルなカクテルを手に日向ぼっこしている写真を見ながら憎らしい羨ましい〜って毎年思っています。

ちょっと昔ならフロリダが1番だったんですが、今は正直の政治状況では行きたくないですね。

両方とも1番に選んだシッチェス。

ウチらが一番好きな街です。

でも高いわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アテシが日本の国籍を残していたら沖縄ってことも考えられたんだけど・・・ッチ

まだ、行ったことがないポルトガルも良いと聞いているので1日も早く下見に行きたいですね。

まぁ〜あぁ〜だこぉ〜だ言ってもこれ全部夢ですから。

現実は、もっと散財減らして貯金しないとずっとこの街にいる事になるでしょう・・・😅


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (6件)

  • 住んでいる街からVallartaは6時間位です(飛行機なら1時間半)。
    ゲイフレンドリーなリゾートですが、ローカルには少し高すぎる場所になってしまいました。

    • Giroさん、おはようございます。

      6時間は結構な距離ですね。
      ここからナイアガラの滝くらいの距離だなぁ〜。
      リゾート地ならやっぱり高いですよね

  • いいですよね~移住計画!いろいろ話すと夢が広がりますね~

    僕たちも最近は、ここをベースにしていきたいところへちょくちょくいく方がいいのかな~と思うようになりました。長期レンタルならば気に入らなければ他をトライすればいいだけなので気が楽ですし、僕たちは一ヵ所にずっと滞在というよりはいろいろな場所に訪れてみたい人みたいです。

    • JPNSFOさん、こんにちは。
      今日もコメントありがとうございます🙏

      老後の計画は夢が広がって楽しいですよね。
      世界地図を見ながらここがとかあそこがとか言いながら物価を調べたり移住し易さなんかを調べたりしています。

      現実は夢とは遠く恐らくウチらもベースはカナダのどこかで、厳しい冬の数ヶ月をどこかで過ごす感じですかね。
      そんな贅沢すら出来るか不明ですが・・・💧
      老後の資金繰り結構考えますよね〜。

  • 僕もシッチェスは行ってみたいんです。言葉の問題も少ないだろうし。
    バジャルタは今バブルの真っ最中。高いですよ〜

    老後はベースをメキシコにして色々旅行に行きたいですね。

    • Giroさん、おはようございます❣️
      今日もコメントありがとうございます🙏

      Giroさんなら絶対シッチェスに行っても問題無いですよね。
      恐らく気候も似ているのかも?
      バジャルタも高いんですね〜。。。
      プエルト・バラータからはどれくらいの距離でしたっけ?
      夫くんはプエルトバラータに行きたがっているんですよ。

コメントする

目次