MENU
カテゴリー
2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

日本にいた方が良かったの⁉️

  • URLをコピーしました!

こんにちは、WHY?と聞かれて答えに困っているけび子です。

突然ですが、何故アテシは海外に住んでいるんでしょう?

誰か教えてください🤣

って、馬鹿な質問ですが、これは自分でも答えに悩んだ質問でした。

食事の嗜好も日本食か韓国食、思考や言動も典型的な昭和タイプなアテシは日本の方が住みやすいんじゃないか?

そんな問いでした。

夫くんとも言い争いになる原因は、この辺りなので納得するところはあったりするんですよね。

けび子

その辺りは、アジア人と一緒になっていれば大きな問題にもならなかったのかも知れませんが・・・

アテシが日本を出た時はまだ昭和でしたしね。

その当時はゲイ云々の前に、在日って事で余り良い目では見られなかった時代です。

親からは仕事は自営業するか日雇いくらいじゃないかみたいな悲観的な将来図を突きつけられていました。

そのせいでは日本の外へ出て行くと言う視点は小さい時から有りましたね。

それがアメリカになるとは思いませんでしたが。

アメリカでの生活は、親元を離れて自由になって始めの数年は遊びましたねぇ〜🤣

大学卒業間際にアルバイトで始た日系の会社。

この辺りから北米感化されていたアテシが段々とアジア人感覚と言うか日本人感覚に戻されて来た感じは否めません。

北米の文化が悪い、日本の文化が良い。

そんな単純な感覚じゃなくて、アテシが1日を過ごす仕事場が日系です。

その影響はやはり大きく、育って来た感覚なだけにしっくりくる部分が大きいのも事実です。

日本に出張に行ったりして思うんです。

アテシにはこの環境下で仕事は絶対にムリ・・・💧

結局アテシは生ぬるい環境が良いんですよね。

そんなアテシに丁度いい環境と言うのが理由ではないでしょうか。

なんだかんだ言っても食べ物は『米』や『味噌』そして『キムチ』が一番落ち着くんです。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (6件)

  • 私は自分から日本を出てメキシコで働こうと思った口なのですが、この会社はなかなか後任人事は進めないだろうなとかズルい計算もしながら、現在も駐在員という超ナマヌルイ環境にずっぽりです。

    断言できるのはもう日本で働く事は嫌だという事。

    でも、日本の国籍を捨ててまでこの国の国籍を取ろうとかは全く思わないし、日本人からもメキシコ人からも『異邦人』的な中途半端な見られ方をするのも最近は悪くないかなと・・・。

    中途半端な人生です。

    • Giroさん、おはようざいます❣️
      今日もコメント頂き大感謝です🙇‍♂️

      やっぱり日本で働くのは難しいですよね・・・😅

      アテシもカナダの国籍とってカナダ人として生活するのも悪くはないのですが
      『なぜ』って問われた時にふと悩んでしまったのが、個人的にびっくりだった?
      ちょっとショックでしたねwww

      もう少し裕福出来るようになったら日本旅行を堪能したいですね。
      日本で見たいところが山ほどあって😉

  • 僕の場合は、英語の勉強に来て、職場でグリーンカードもらえて、彼氏さんと出会ったからこちらにいるという感じです。あまり深い意味がなく、行き当たりばったりの人生でここに流れてきているというものですね。もともと深く考えないおバカな人間なので。(笑)

    確かに日本食も、日本文化も好きですが、日本の単一的、島国的な考え方はあまり好きでなかったので、アメリカのような個人主義てきな、相手のことはどうでもいいという緩い感じがあっていたので今まで住み続けているというものだと思います。職場の方はほぼ日本人がいないので、ユニーク的な存在になっているのはこれまた居心地がいいと感じております!

    • JPNSFOさん、おはようです。
      コメント本当にいつも感謝しております🙏

      日本の良いところって外に出てからたくさん気がついた自分がいて。
      その反面、日本のあの環境で仕事をしてって想像したらやっぱり無理〜😅

      カナダ人に揉まれながら生活している訳でもなく、慣れた日系の会社でぬくぬくと生活しているだけに余計に聴かれるのかもしれませんね。

      でも良いんです。心地が良いからゆるゆるでもぉ〜🤣

  • しっくりくるって大事ですね!片意地はらずにフラットになれる。育ってきた環境は潜在意識にあるので、そこに触れると落ち着くんでしょうね。

    • ジローさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます〜❣️

      ストレスが多い時期は特に育った環境に触れるのって精神の安定剤みたいだって思います。
      ご飯に熱ーいお味噌汁。

      一番しっくり来るかもです。

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる