MENU
カテゴリー
2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

昭和と比べたらダメですよね・・・

  • URLをコピーしました!

こんにちは、これまた大騒ぎされているニュースを冷めた目で見ているけび子です。

Grade 1 と 2って言うと、日本で言うと小学校の1・2年生だけど、煩いからって口をテープで塞がれたって大騒動。

大騒動にもなるわ。

しかも、そのうちの一人は自閉症だそうで、これまた大騒動をさらに大きくさせております。

学校側は『冗談で、遊びのようなことで、参加しないと言う選択肢もあった』って弁明を。

でも子供たちは『選択肢なんか無かった。冗談なんかじゃねぇ〜』っと言っていると親御さんたちの怒り。

幼い子供たちの話を半分として聞いたとしてもですよ、大の大人が静かにしない幼い子供たちを相手に『静かにせんとテープで口塞ぐぞ』って脅して、本当にテープを口に貼るってのも如何なもんでしょうか。

と言うのがこの記事の雰囲気。

昭和に育ったアテシとしては『今の雰囲気ってこんな感じよね〜』ってちょっと冷めて見ております。

定規だとか出席簿の角とかで頭叩かれて、冷たい板張りの廊下で正座させられたり、髪の毛切られたり、スカートやズボンを切られたり、そんなのが当たり前の時代と比べたらいけないですよね。

暴力がいいとは決して思いません。

体罰が全て良いとも思いません。

自閉症なんて病を抱えている児童はしっかりと守ってあげないとと思います。

でも、余りめくじら立ててしまうのもどうかと思います。

先生たちも人なんですから。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。

    この先生のとった行動の是非はともかくとして、子供耐性の低い私は、毎日大勢の子供と長時間過ごして至近距離で騒がれでもしたら、きっと鬼の形相で威嚇しているはずです(笑)

    団塊ジュニアの私等の世代って随分雑な扱いだったなと思いますね。中学校なんて1クラス50人近くいて12組迄あったような記憶が・・・。

    私は学校生活が楽しいふりをしながら通っていたからでしょうか、ほぼ当時の記憶は残っていません(笑)

    • Giroさん、おはようございます❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      そうですよね!
      ウチも確か生徒数が増え過ぎて学校が2校に分列しましたもん。
      それでも40人近くいた気がします。

      アテシも学校生活は殆ど覚えていないですが、結構体罰は受けました・・・😅

コメントする

目次