MENU
カテゴリー
2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

【旅行記】ケベックシティー 2日目

  • URLをコピーしました!

こんにちは、ワーケーション2日目にして仕事を忘れているけび子です。

VIA RAIL列車で到着た初日は、宿泊先の写真を撮ったりWi-Fi、洗濯、買い出して来た食物の整理や持って来た洋服をハンガーにかけたり棚にしまったりなどで終了。

夕食もジョニー持参のインスタントラーメンで簡単に。

後はワインとおつまみで雑談会。

程よく酔った状態でおやすみしました。

2日目はみんなワーケーションなので平日の起床時間。

ウチの夫くんは週に1日だけしか働かないのでみんなにコーヒーを作ったりお水を出したりと秘書役でした😂

でもこのお仕事みんな11時までには終わらせないといけない。

だって、ブランチの予約をしてあるから〜🤣

こうでもしないとダラダラと時間が過ぎるって、管理係のジョニーが全てのレストランを予約しております。

ブランチ先はこちら。

本店は旧市街地の中心にあるのですが、2号店が新しくリモデルされてオープンされたってことでお邪魔することに。

本店に比べるとモダンで明るくてスタッフも若い子達ばかりで目の保養もさせて頂きました。

けび子

恥ずかしいおじさんたちですよね〜

観光地に来たらやっぱり歩かないとでしょ?

消化も兼ねて探索しようと歩き出したウチら。

アテシもジョニーやデイビッドも数回来ている街で、夫くんは去年の春1回だけ来ているんですよ。

ただ、ロックダウン中でお店は閉まっているし、人も全くいない状態だったので、今回はお店も入ったりしながらの探索。

この街は坂が多いのも特徴で、歩くだけでも良い運動になりますよ。

写真の通り天気も暑い!って訳じゃなくて薄手の長袖のジャケットを羽織ってゆっくり歩いて探索していて丁度良い感じでした。

それでも1時間近く歩いたら喉も乾きますよね。

🤣🤣🤣 これじゃ歩いた意味ないし。

まぁ〜それもバケーションだしねって楽しませて頂いております。

このお店は朝の3時まで開いているバーでした。

でも食事もしっかりとしていて大満足。

ツナタルタル (Tuna Tartare)は絶品でしたね。

『Mixologie』てバーテンダーをおしゃれに言った言葉で、カクテルも多種多彩でウチら4人全員違うカクテルを頼んだんですけど全部美味しかった〜❣️

帰宅してちょっと休憩した後は遅い夕食へと繰り出したウチら。

夕食はちょっとお気取りしたレストランです。

正直、期待外れのお店でした。

見掛け倒れってこんな事だろうね。

オニオンスープはまなぬるくて草

夫くんの頼んだロブスターサラダは美味しかったそうです。

アテシのバベットステーキは何だか後味がおかしかったのとソースがちょっとねぇアテシには合わなかった。

帆立も美味しかったらしいんですが最後の1つが噛み切れないって夫くん吐き出してました🤣

その後は大人しく帰宅してワインを2本程度空けて就寝しました。

こんなにしょっちゅう連んでいるのに話すことがこんなにもあるもんかって程の雑談会。

笑い皺が増えた感じです。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (2件)

  • Air B&B借りて他のカップルとシェアって確かに楽しそうですね。
    ペピートも家事は率先してやってくれるのでその点もストレスはないかも。

    USAにも行きたいねと話しているのですが、ペピートのVISA手続きが面倒な感じなので、カナダツアー計画しようかな。。。

    • Giroさん、こんにちは❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      ぜひカナダツアー推薦させて頂きます。
      トロント、オタワ、モントリオールって結構距離が離れているので時間的余裕が無い場合は、大都会のトロント、歴史的な街モントリオール、州都と歴史の混ざるオタワ、好みで選ぶことを推薦します。
      自分がWest Coastの州は詳しくなくて・・・汗

      BC州も人気多いですよね。
      ロッキー山脈も。

      もしカナダ来ることになればウチらも合流出来たらいですね。

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる