MENU
カテゴリー
2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

83歳の女性 入院中に着けていたダイアの指輪からダイアを盗まれる。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、けび子です☆

すごくディスタービングなニュースを読んでしまいました。

今すごく憤慨して感情的になっております。

ディスタービング: Disturbing (形容詞) 不安な、不穏な、心を乱すような、不安にさせる

モントリオール地区のある病院に痴呆症で入院をした83歳の女性に起こった事件です。

常に57年前に旦那さんからもらったダイアの婚約指輪と金の結婚指輪を2つ指にしていたこの女性。

痴呆症で病院に運ばれ入院をしたそうです。

睡眠薬を飲んで寝る習慣になってしまっていた女性が就寝中に、誰かが彼女の指に着けてあった金の指輪をプライヤーで切断しその次にあったダイアの指輪を盗んで行ったんです❗️

Tape was wrapped around the jagged edges of the ring, presumably to prevent Sousa from being cut. (CTV News)

金の指輪の切断された箇所には、この女性が怪我をしないように(?)テープが貼られてあったんだそう。

けび子

アテシは、痛さで起きないようにだと思うけど・・・

これには家族も憤慨ですよ。

婚約指輪の盗難だけでもエモーショナル1になるのに、その上にあった金の結婚指輪を切断する。

そしてその切断された面をテープで貼る。

計画性のある犯罪だけに、病院側の警備体制にも失望・憤慨するのは想像出来ます。

病院側は内部調査をするとは言っているけど、絶対内部での仕業でしょこれ。

これからベイビーブーム世代がどんどんとこう言った痴呆症や老化による怪我や病気で病院のお世話になる人口を大きく占めることになります。

老後施設なども増えてくるだろうし、力だけでなくて、思考も遅くなり、今まで通りに自分を守ることが出来なくなる人口が増える反面、その人口を守る準備が追いついていない感じがしています。

生まれてくる赤ちゃんはみんなで守ろうとしますよね。

でも、老いてしょぼしょぼな老人はみんなの重荷になるだけ?

時代の遷移について来れず、すごくパワハラ、モアハラな老人がいらっしゃるのも残念な事実ですが・・・

すごく寂しい現実を見ているのが本当に辛いですよ。

明日は我が身。

今から周りのお年寄りとの接し方は気を付けないとですね。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 感情的[]

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (2件)

  • こういうのって本当に嫌です。
    痴呆になったからわからないからいいだろうという気持ちだったのか、簡単に盗めるからという理由なのかはわかりませんが、こういう無防備の人を狙って窃盗を働くという心理が人間的に許せませんね。悲しい人間はどこにでもいるのですね。

    • JPNSFOさん、こんにちは❣️
      いつもコメント有難うございます🙏

      アテシも記事を読みながら憤慨してその日はずっとイライラでした。
      言葉に表せない失望感ですね。
      最近良くアテシも『I hate people』って口癖になってしまっているんですが、
      本当にこう言う陰険な事件が増えて来ていて悲しいばかりです。
      どっからこう捻くれてしまったんですかね。。。

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる