MENU
カテゴリー
2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【旅行記】ノバスコシア州 ルネンバーグ 第5・6日目

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆

ルネンバーグに旅行に来ております。

今日は最終日まで一気に書きたいと思います。

マジ長いですがお付き合い下さい🙇

土曜日は本当に天気が良くなったので兎に角散歩でした。

ちょっと車を走らせて『Blue Rocks Island』て呼ばれるところまで行ってその辺りでも散歩。

レストランのサーバーのおねーさんの一押しだった場所。

本当に素敵でしたわ。

車で行くまでの間でも道路から見える海の景色にワーワー言いながら、窓を開けて潮風を浴びながらドライブってちょっとぉ〜💕

久しぶりの潮風に感動のアテシでした。

宿に戻って来てからは二人で撮って来た写真のやり取り。

夫くんは必死にSNSにアップしていましたよ🤣

アテシは疲れてちょっとお休みさせて頂きました。

戻って来るなり空腹でワインを一気飲みしたのが原因だと夫くんは言っております💧

夕飯は、3度目になりますが『The Beach Pea Kitchen & Bar』に行きました。

本当に気に入ったんですよ。

雰囲気にしろ食べ物にしろ。

この日お初で試したのが『Pasta Sepia』と呼ばれるパスタ料理。

イカ墨のパスタに、シーフードたっぷりのボリューム感抜群の一品。

このロゼーソースがバカうま‼️

ちょっと残してしまったけど殆ど全部頂きましたよ。

最終日のチェックアウトが朝の10時だったので、パッキングは朝起きてすることにして残っているワインを飲み干し早く就寝することにしました。

フライトは18時40分とこれまた空き時間が長い・・・

レンタカーはガソリンを満タンに入れないで返せるように料金を余分に払ったので使い切らないと勿体無いでしょ?

そこで、ウチらは朝10時ギリギリまで宿でグタグタして海岸沿いを車で運転しながら空港へ向かうことにしたんです。

どっちにしてもコロナ禍で、さらに今週末は【EASTER WEEKEND 復活祭】で多くのお店が閉まっていると踏んだウチら。

海岸線をひたすら運転することにしたんです。

先ずは『Mahone Bay, NS』

湾岸沿いにあるピクチャレスクな町なんです。

丁度ブランチの時間だったので夫くんが写真を撮っている間にさっくり検索。

見つけたのがこちらのお店

このウェブサイト。

作りのした方が良いと思いません⁉️

だってね、お店の中はこんな感じなんですもん。

凄くフェミニンな色使いのお店で飾っている絵だとかも女性のモチーフばかり。

料理も美味しかったですよ。

ブランチが終わったらそのまま車をさらに走らせて辿り着いたのがこちらのビーチ❗️

全く地理感の無いウチらが行き当たりばったりの運転をして辿り着いた奇跡のビーチなんです❣️

マジで風が強くてジャケットを車に置いたままではしゃいで出て来たウチらは寒さに耐えれず写真を何枚か撮ってさっさと逃げるように車に戻りました🤣

さらに車を走らせたら今度はこんな場所に辿り着いたんです。

スイス航空111便墜落事故碑

知らんかったわ。こんな記念碑があったとは。

実はもう一つこの記念碑が次に行くPeggy’s Coveにも有ってこの2箇所を点で結んで水平線を見た地点に墜落したらしいんです。

やっぱり被害者の人たちにもこう言った記念碑って必要ですよね・・・

日航機墜落の事故も悲惨だったけどあの辺りにもきっと記念碑は建てられたんだろうなぁ〜とか思ったのでした。

ここは折角だからと目指して来たところです。

ノバスコシア州に来たら、このペギーズ・コーヴは是非見て欲しいって場所に着きました。

本当にこんなところに人が住めるのってくらいの岩だらけな絶壁。

殆どが観光のために作られたの?

って感じられる程ですが、B&Bとかも見られたので住んでいる人もいるんだと思われます。

本当にどこに辿り着いても感嘆するだけのウチら。

ちょっと早いですが空港に向かいエアーカナダのメイプルラウンジでワイン片手に只今寛いでおります。

ウチらに取って久しぶりに飛行機での旅行でしたが、ノバスコシア州を本当に気に入ってしまいました💕

夫くんはパーカー。

アテシはロングスリーブのTシャツまでお土産で購入。

既に、不動産も見ているくらいです。

次にどこのB&Bを借りてどの季節に来るか。

夢は広がっております。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (2件)

  • 海の上にちょこんと立った建物がかわいいですね~
    カナダもその地域によって大きな特徴があって面白いものですね。
    2人の写真が、とってもいい雰囲気で素敵です!

    • JPNSFOさん、おはようございます。
      コメントいつも感謝しています🙇‍♂️

      2人の写真って余り撮らないんですよ。
      自分が顔写真を撮られるのが嫌いで。
      それでも義母からメッセージが来たりすると撮らないわけにもいかず・・・🤣

      カナダもですが、日本も未だ見たいところいっぱいあるんですよ。
      もっとお金稼がないとですね。
      老後は色んなところを旅行して回りたい〜

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる