MENU
カテゴリー
2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

【旅行記】ノバスコシア州 ルネンバーグ 第2日目

  • URLをコピーしました!

こんにちは☆

ちょっと長いですがお付き合いください。

第2日目の朝は、いつも通りの時間に起床。

勝手に起きてしまうのは仕事人のサガですね・・・😅

コーヒーを淹れてパソコンを開け、パチパチとお仕事を開始です。

そう。

ワーケーションです。

結局お昼ごろまでお仕事をして、散歩がてらブランチに出かけました。

今回お邪魔している旧市街地は観光地で凄く小さな町なので全て歩いて回れます。

レストランやカフェ、画廊やお土産店などもあちこちにあります。

コロナとシーズンオフだったので多くのお店は閉まっていました。

ウチらがブランチでお邪魔したのがこちら。

夏場はハーバーを一望出来るデッキで食事が出来ます。

コロナで閉まっていたのが今年4月にリオープンしたばかりだそうです。

mimosaはちょっと残念でしたが、食事はバッチリ。

アテシはチキン・ペストのラップ、夫くんはベーコンとスクランブルエッグにトーストを頼んだのですが、どれも塩辛くなく安心。

なんて言っても景色が良い❣️

丁度いいボリュームで満足したウチらです。

 天気予報でも今日そして土曜日くらいしか晴天じゃないらしいって事で今日は兎に角歩いて町を探索することにしました。

建物の多くが1700年台だったり1800年台に建てられたもので、しっかりと補修工事をしながら今でも保たれているのは本当に感心。

歴史的建築遺産として残されているらしくて『XXXX年にYYさんの為にZZZさんが建築』みたいな歴史的事実が書かれたプレートまでついているのでびっくり。

1時間も歩いたかな?

ちょっと汗ばむ程度の丁度いい気温で、たまに吹いてくる海風が気持ちよかったですね。

でも何故か潮の香りというよりも揚げもんの匂いが・・・😅

一旦、宿に戻って休憩しながら近辺の物件をネットで検索。

夫くんも凄くこの町を気に入ってしまい、今すぐにでも引っ越して来そうな勢い。

けび子

今住んでいる家が高く売れたら何とか買えそうな金額だなぁ〜

でも定年退職までは10〜15年近く残っているので当面は監視状態ですね。

夢話をしている間に夕食の時間。

多くの友達からも勧められて、歩いて2分の距離にあるこのレストランを予約していました。

前評判以上に美味しかった❣️

お店の雰囲気もウチらのバイブでサーバーの女性はウチらが観光客だって事でわざわざ今だから楽しめる観光地巡りリスト見たいのを書いてくれたりサービスも神業。

前菜にTuna TartareとSalt Cod Frittersを頼んだんだけど、Calamariが出て来ちゃって。

なら、Calamariは無料サービス❗️とか気前まで良いんだもん、ウチらもテンションアップですよ。

サーバーの人やキッチンスタッフとも色々と話をしながらあっと言う間に食べ尽くしたウチら。

最後にエスプレッソ・マルティーニとテラミスを頂きました😅

しっかり頂いたのでちょっと30分くらい遠回りして歩いて宿に戻り、ワインをまた1本開けたウチらでした。

ほろ酔い気分でいろんな物件をネットで見つけてはあーでもないこーでもない夢物語に夜中まで老けていたウチらでした。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (4件)

  • 海の近くって良いですよね~
    ここは思い切ってメキシコで探してみてください。

    カナダ人も沢山住んでいますよ~

    • Giroさん、おはようございます❣️
      いつもコメント本当に感謝しています🙇‍♂️

      ウチらの知り合いでもメキシコに毎冬2〜3ヶ月住まれる方々も多くいます。
      クリスマス頃から2月までですかね。
      雪の中素敵な日焼けをされていて羨ましいなんて夫くんとも言っています。

      先ずはメキシコもお邪魔しないとですね❗️
      早く海外旅行行けるようにならないかなぁ〜

  • 素敵な時間をお過ごしのようで何よりです♪
    そうか~引っ越しを考えるほど気に入った街とは。。。
    僕たちも老後は別のところに住みたいとは考えているのですが、これと言って国内ではそんな場所に巡り合ったことが今のところありませんね(涙)

    • JPNSFOさん、おはようございます。
      いつもコメント有難うございます❣️

      老後は本当に考えてしまいます。
      今のTownも大好きなのですが物価の上昇や家の大きさや管理を考えるとこのままずっと住むには負担が大きくて。
      夫くんもアテシも好きな海の近くが良いねとは言うものの、アメリカも今の政治が続くなら住めないだろうと選・・・
      ハワイやグワムなども選択肢には入れているのですが物価が高いのは変わりなく。
      光熱費が高いのが懸念材料のノバスコシア州ですが町の雰囲気が自分たちの性格にもぴったりで一目惚れしてしまっています。
      熱が冷めた後もう一度お邪魔してみたいと思います😉

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる