MENU
カテゴリー
2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

【旅行記】首都オタワ プチ旅行に行って来ました〜❣️

  • URLをコピーしました!

ボンジュール☆

長期のロックダウンで大好きな海外旅行にも行けずモヤモヤしていたウチら。

去年ボート遊びをさせてもらった豪州からの夫婦から誘われてオタワに1泊2日で遊びに行くことにしました。

ちょっと長いですがどうぞお付き合いください💕

オタワでウチらが泊まるのは大抵『WESTIN OTTAWA』です。

さてと、このホテルは本当に景色が良いんですよ。

ホテルからの景色

写真の右上に見える建物が国会最高裁判所です。

お友達夫婦も同じでここを愛用されているんだとか。

前回泊まった時の部屋の状態が酷かったらしくコンプレインしたら無料宿泊券をもらっていたそうでそれを使うべく行こうと思いついたんだそうです。

そうとなればちょっとでも長くいたいってことで、アテシは金曜日にズル休み休暇を入れて、ホテルもチェックアウトの時間を2時間延長することに決定❗️

チェックインピッタリに到着するように逆算して出発したおかげでマジで丁度チェックイン5分前に到着❤️

お友達夫婦が到着するのが予約していた夕食の少し前。

となると・・・微妙な時間が余ってしまうのでロビーにあるレストランで軽く食事をすることに。

ホテルのロビーにあるレストランって豪華ですよね〜。

夫くんもアテシも小腹が空いていたけど夕食を考慮してハンバーガーを半分しようと思ったんですが結局足りず追加注文して後悔する羽目になったウチら。ワインも2杯ずつ飲んでしまいました😅

ほろ酔い気分で酔い覚ましにでもサウナに行こうって話てんたんですよ。

でもこう言う時って仕事が入って来るんですよね・・・😮‍💨

渋々夫くんを独りスパに送ってアテシはパソコンを開いて仕事モード。

けび子

チッ、面白くねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

半分イラつきながら電話にメールにパチパチと結局定時ごろまで仕事をする羽目になったアテシ。

マトモにズル休みもさせて貰えないです( ; ; )

夫くんがサウナから戻って来た頃に丁度アテシも仕事を終えてサウナに行こうと思ったら友達夫婦が到着したとのメッセージ。運までついてねぇ〜💢

だったら呑むよ❗️

って飲み始めたアテシ🤣🤣🤣

もちろんお友達夫婦も合流してワイワイの始まり。

夕食の予約に合わせてウーバーも予約して準備バッチリ。

 今回お邪魔したレストランはこちら。

【Johnny Farina】 216 ELGIN STREET, OTTAWA, ON    TEL.  (613) 565-5155

まぁ〜、本当に美味しい生地のパンにピザでした。

アテシのチキン・パルメジャーノはまぁ〜普通でした😂

ここでもワインを2本平らげて、ウーバーでホテルに戻ったウチら4人。

ウチらの部屋で結局さらに2本のワインを空けて夜中の1時を回るまでおしゃべりタイム❗️

外に声が漏れるくらい大声で笑ってしゃべって楽しい時間でした。

翌朝。

チェックアウトの時間を延長している余裕からか起き上がったのは結局10時。

 ホテルから歩いて数分のところにあるブランチ店。

【Métropolitain Brasserie Restaurant】 700 Sussex Dr, Ottawa, ON  TEL: (613) 562 – 1160

二日酔いの酷かったウチら4人。

Mimosaを頼んでゆっくりとエンジョイしながら朝食を頂いたウチら。

小腹も減っていたせいもあって写真なんて撮る余裕はありませんでした。

ここでも2時間くらいかな、チェックアウトの時間ギリギリまでダラダラと喋り飲み続けていました。

オタワは自宅から2時間もかからない距離にあるので気楽に来れる場所。

首都ならではの美術館だったりイベントも多くて来る価値は十分。

息抜きにまた来ましょうって話したのでした。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (4件)

  • いいですね~プチ旅行!
    仲の良い人たちと一緒に飲んで騒いで、きっといい時間を過ごされたことでしょう♪
    美味しいものや、美味しい飲み物ってそれだけでも心も体も満たされますが、一緒にをそれらをとる相手がいいと、一層幸せ感が深まりますね。

    • JPNSFOさん、おはようございます❣️
      今日もコメント有難うございます🙇‍♂️

      この歳になって仲の良い人たちに出会うのって本当に難しいですよね。
      そう思うと良い出会いは無駄にしたくないってこう言う機会を作って親睦深める感じですかね。
      あっという間に距離が近くなった感じがします。

      場所をちょっと変えただけで、気分がこうも変わるって本当に呆気ないくらい単純なウチらです😅

  • 素敵な街ですね。

    でも、こんな時に限って仕事なんですよね・・・。

    僕もラップトップ持って来なけりゃ良かったっていつも思うのですが、持って来なかった事とか仕事をガン無視していた時に発生するリスクを考えると

    持ってきてしまう私は・・・・とても日本人。

    • Giroさん、おはようございます。
      コメントいつも感謝しております🙇‍♂️

      オタワ素敵ですよ。
      カナダ来ることがあれば是非計画してください😉

      でも、仕事は持ち歩いてしまうのはやっぱり日本人ですよね。
      ラップトップからiPadにしても結局は仕事出来ちゃうから意味なし😅
      携帯でも仕事が出来る時代ですもんね。。。😮‍💨

コメントする

目次