MENU
カテゴリー
2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

【元祖K-POP】BIG MAMAを聴いてストレス発散‼️

  • URLをコピーしました!

こんにちは、けび子(@kevin4641)です。

ユーチューブを観ていたら発見してしまったんです。

BIG MAMAが2021年に活動を再開していたんです😲

女性4名で形成されたグループで、K-POPの元祖だと言っても過言ではないくらい。

ビッグママ (韓国語:빅마마)。4人組女性ボーカルグループで2003年にデビュー。2012年に解散。そして、2021年に再活動開始❗️

【メンバー】
 シン・ヨナ(신연아)、イ・ジヨン(이지영)、イ・ヨンヒョン(이영현)、パク・ミネ(박민혜)

歌唱力を優先に結成されたって言うくらい、一人ひとりが驚くほどの歌唱力を持っているのが大特長。

シン・ヨナ(신연아)さん、イ・ジヨン(이지영)さんの2人が基本的に底・中音を担当。

イ・ヨンヒョン(이영현)さん、パク・ミネ(박민혜)さんの2人が基本的に中・高音を担当。

だと言って、シン・ヨナ(신연아)さん、イ・ジヨン(이지영)さんの2人が高音を出せない訳じゃないからすごいんですよ。

この4人の歌声から奏で出されるハーモニーは『Delicious❣️』って表現されるくらいです。

特に、ライブで聴いたら本当に鳥肌が立つほどです。

彼女たちが再活動を開始した最初のステージがYouTube。

韓国の【Dingo Music Killing Voice】って呼ばれる企画番組でアイドルや歌手がライブで歌う番組。

ここで久しぶりに披露した彼女たちのDeliciousなハーモニーに破壊的な歌唱力。

この番組を色んなヴォーカル・コーチが見てリアクションするって動画が面白くてハマってしまっています。

もう何回も同じ曲を聴く事になっても全然飽きない彼女たちの声。

歌詞が分からなくてもエンジョイ出来ると思うので是非聴いてもらいたい!

 最初にオリジナルバージョン (メンバーは上記の順番で並んでいます。)

個人的には、イ・ジヨン(이지영)さんとイ・ヨンヒョン(이영현)さんの声が大好きですね。

どのヴォーカリストの声が気に入りました?

本当に4人みんなが楽しんでいるのが本当に良く伝わってきたと思います。

個人的にはもっとミドルテンポからアップテンポでディスコ調の曲が好きなんですね😉

”Never Mind”だったり、”거부”だったり聴いているとモヤモヤがパァ〜ン🎉って吹っ切れる感じがします。

 次にヴォーカル・コーチのリアクションバージョン

実はこの4人組ボーカリストですが、全員大学の教師として音楽を教えているのでした。

数世代若いヴォーカル・コーチの驚きだったり分析だったりって面白いなぁ〜って見入ってしまいました。

 そして英国の歌手のリアクション。

こう言ったリアクション動画って初めて見たんですが面白いですね。

言葉が分からなくても聴いている人から涙を誘うってすごくないですか?

黒人の歌手のリアクションはマジで笑ってしまったアテシです🤣

特にプロのヴォーカル・コーチ(プロなんだと勝手に推測しています)の指摘だったり説明だったりも面白いですね。

彼女たちの新曲を仕事終わりの疲れている社会人の人たちにライブで聴かせるって動画がこちら。

今回の新曲もやっぱり涙を誘う曲です。

 新曲はこちらから購入出来ます💕

はい、ご想像の通りです。

昔買ったCDアルバムを思い出して倉庫から漁り出してiTuneにアップロード。

iTuneでも新しく購入して追加。

毎日ヘビーロテーションで聴いております。


敬老の日 プレゼント 孫 ギフト スイーツ 送料無料プランタンヌーボーロールケーキ 楽天ランキング入賞フルーツ 誕生日 配送日指定可ケーキ お取り寄せ お祝 SNS映え熨斗 お菓子 いちご 苺食べ物 お土産
ブログランキング・にほんブログ村へ
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次