MENU
カテゴリー
2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

寒くて当たり前なのが冬。

  • URLをコピーしました!

ボンジュール☆

日本でも降雪量が多くて大変だとニュースで読んでいます。

友だちが多く住んでいる長野県でも随分な量の雪が降ったようです。

ここケベック州でも先日スノーストームがやって来てまぁ〜大騒ぎでした。

積雪量が増えると車で移動するにも面倒だし交通機関も遅延だらけでまぁ〜身動き取りづらくなりますよね。

この方は、ポケモンの世界にいる様だと表現しております🤣

そんな中でも会社に出勤していたのは全員日本人だったというこの事実にアテシは驚きはしませんが納得してしまいました。

降雪も多いカナダの冬も中盤に差し掛かって来て気温も本格的に極寒域に達して来ております。

極寒の気温

ご覧の通り、今週は最高気温でも−2℃が一番高い週です。

週末にかけての最低気温はまさに極寒地の象徴。

最高でも-18℃止まり。

冬は寒いのが当たり前ですが・・・

晴れの日は気温が低い。

気温の低い日の空

こんなに天気の良い日は決まって気温が低いんですよ。

余りにも寒過ぎて外を窓越しに眺めながら『良い天気だねぇ〜』なんて呟いております。

夏が恋しい時期です。


❤️無料カウンセリング実施中❤️ 

ピックアップ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けるとテンション上がります⤴️

コメント一覧 (4件)

  • とんでもない気温ですね・・・
    こちらでは10℃を切ると寒い寒いとお騒ぎしていますが、そんな気温で寒いといっていたら怒られそうです(汗)。

    そこまで大雪になって動けなくなると、会社には出勤しなくてもいいのでしょうか?それとも出勤しないと欠勤扱いになってしまうのでしょうか?コロナ禍ではWFHがOKになりましたが、コロナ以前の大雪の時はどういう対処をしていたのでしょうか?

    • JPNSFOさん、おはようございます。
      コメントいつも感謝しています❣️

      欠勤扱いにはなりますね。
      病欠を使う人や、有給を充てる人もいます。
      何も残っていない人は無給の欠勤扱い。
      たまに、次の祝日に出勤するから有給欠勤にしてくれって人もいます。
      その辺りはウチの人事はケースバイケースで臨機応変に対応してくれています。

      WFHは会社ごとで対応が違うので一概に言えませんがウチはコロナ前と変わらず事前許可がないとWFHはダメ。
      結構厳しいラインだと思っています。
      WFHもその日にした業務内容を証明して上司が証人しないと最終的には欠勤扱いになってしまうので面倒臭くてしない人がほとんどですw

      女性が2名しかおらず、男性陣はWFHよりも自宅から解放されたいと出社したがっているという裏話も有ったりします🤣

  • 最高気温がマイナスって・・・・。
    カナダから冬の間この国にそりゃ来るわな(笑)

    こちら最高気温22℃ それでも超寒く感じます。

    • Giroさん、こんにちは。
      コメントいつもありがとうございます🙇‍♂️

      そうなですよ。
      これから-30まで落ちます。
      体感温度だと-40超える時もあるので南国に逃げれる余裕がある人は逃げますね。
      でも3月になると少しずつ気温も上がるのであと少しの辛抱です😉

      今日も晴天で最高が-14℃。
      地獄ですぅ〜

コメントする

目次
トップへ
目次
閉じる